ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

地面の一貫は切らなくても良いのかもしれない話

おはようございます、ほーむです。 タイトルの通りなのですが、先日サークルの人たちとこの話で少し盛り上がったので記事にしています。 簡単に言うと「ドリュウズにあと投げできる浮いてる駒ってほぼいないよね」って話です。 今までの世代では、ガブリアス…

アーマーガアのSライン

速い方が強いと思います。 ガラル地方の空には、アーマーガアにかなうポケモンはいないとされており、颯爽と空を飛ぶ姿を見ることができる。戦いを挑んだポケモンは、鋭い眼光と鳴き声に恐れをなして逃げ出してしまうともいわれる。 手抜きブログばかり書い…

7世代総括

をたくもすなる漆世代総括と云ふものを陽もしてみむとするなり。 こんにちは、ほーむです。 オタクが7世代総括記事を書いているのを見て楽しそうだったので陽キャである私もやってみたいと思ってこの文章を書いています。(意訳) はやくこれになりたい。 SMシ…

「2019年学園祭使用構築」ほーむ式飛行統一

こんにちは、ほーむです。 学園祭お疲れさまでした。今回はタイトルにもあるように、私が学園祭のタイプ統一企画で使用した飛行統一について書いていきたいと思います。 さっそくですが、個体紹介には入ります。 以下常態。 調整意図 H16n-1で最大 D11n S準…

ゲンガナンスについて思うこと

Z技4ね

受けサイクルのエモンガ

こんばんは。ほーむです。 7世代の終わりが刻一刻と近づいて参りました。いかがお過ごしでしょうか。 私はと言いますとゼミの研究報告発表から目を背け、謎に湧いたポチベのままに考察のみが捗っております。 ただ、目を背けると言えどもレートになど潜って…

エモさにしんどみを感じてしまう話

こんにちは、ポエムです。 構築記事でも旅行記でもなく、ただ前から個人的に思っていたことを文字に起こしてみたいと思ったので書いています。 タイトルにもあるのですが、僕は大学生になってからエモいものに対して「あぁ、なんか良いな」と思うのと同時に…

【S16使用構築】クロックランドカビ【最高2037最終2011】

おはようございます、ほーむです。S16お疲れ様でした。久しぶりに2000を越えることが出来たので記事に残しておきます。 早速ですが並びはこちらになります。 【構築経緯】 以前紹介したゲンガエンジャラの構築に引き続きランドカビゲンを使いたいと思い、前…

【PJCS予選使用構築】オーガレッククロバゲンガー

お久しぶりです、ほーむです。PCLも敗退してしまい、今シーズンはもう使う予定もないのでPJCS予選とPCL(後輩に託した)、そしてシーズン15で使ったWCS2019の構築を記事に残しておきたいと思います。大した結果は残せていないGS初心者の記事ですが、こんな構築…

【S14使用構築】ゲンガエンジャラwithランドカビ

お久しぶりです、ほーむです。S14お疲れ様でした。2000すら達成できていないのですが、しばらくシングルは触らないと思うので一応のメモとしてと強い人がこの並びをもっと開拓してくれることを願って記事にしたいと思います。 【コンセプト】 ・メガゲンガー…

法政ポケモンだいすきクラブ市ヶ谷定期考査

平成31年 法政ポケモンだいすきクラブ冬合宿定期考査 (配点60点 60分) 試験作成者:ほーむ 注意事項 解答用紙に、正しく解答が記入されていない場合は、採点できないことがあります。その場合、その解答は0点となります。 出題科目、及びページは下表のとお…

<学祭使用構築>ほーむ式地面統一

こんにちは、ほです。ここでは昨年の学園祭での法政ポケモンだいすきクラブキャプテン企画で私が使用した地面統一の記事を紹介いたします。私自身これが2度目の学祭だったのですが、前年度の学祭では見事勝率88.9%でサークル内1位という素晴らしい結果を残す…

シンガポールに弾丸旅行した話[後編]

教習所からこんにちは、ほーむです。シンガポール旅の後編です。 前回のお話はこちらから シンガポールに弾丸旅行した話[中編] - ほーむぺーじ 前回はシンガポール旅行の2日目まで書いた気がするので3日目からのお話です。 3日目は主にシンガポールの名物を…

シンガポールに弾丸旅行した話[中編]

2週間ぐらいぶりです、ほーむです。去年の9月にシンガポールに行ったという話の続きです。 前編はこちらから シンガポールに弾丸旅行した話 [前編] - ほーむぺーじ はやくこれになりたい 旅編2日目 前回はついてお部屋紹介したところで終わった気がするので…

シンガポールに弾丸旅行した話 [前編]

こんにちばんは、白石結月です。嘘です、ほーむです(スイレン)。アイデンティティがめちゃくちゃです。イマサラタウンですが、せっかくブログを立ち上げたので去年の夏にシンガポールに行った話でも書こうと思います。 ⚠️本記事は宇宙よりも遠い場所のネタバ…