ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエスト7をクリアした感想

こんばんは、ほーむです。 最近は便利な時代になったもので、スマホ一つで昔の名作をプレイできるようになりました。 ドラクエ7は実家にプレステ版があり、太古の昔にプレイしたような気もするのですが、一切の記憶がなかったので折角だしやってみようと思っ…

【S12使用構築】ランドカビ積み展開

こんばんは、ほーむです。 大した結果は出せてないのでメモ書き程度に書きます。 アーゴヨン@いのちのたま 臆病CS 流星群 ウェーブ 大文字 巧み ランドロス@オボンの実 腕白HB 地震 岩石 蜻蛉 ステロ カビゴン@フィラの実 呑気HBd DDラリアット アイアンロー…

【令和2年度学祭】ほーむ式ゴースト統一

お久しぶりです、ほーむです。 今回は自分が学生として参加する最後の学園祭で使用した、ゴースト統一について書いていこうと思います。 【構築経緯】 単体性能が高く型も多いドラパルト、ミミッキュから構築をスタートした。両壁+アッキミミッキュの強さは…

ほむのお暇

電車の中で暇なのでブログを書きます。 特に書きたい話題というものがあるわけではないのですが、最近ハイキューを読み返していて印象に残ったコマがあったのでそれについて話していきたいと思います。 それがこれです。 用語を知らない人もいると思うので説…

【単体記事】スカーフパンプジン

お久しぶりです。ほーむです。 S6では久しぶりに真面目にポケモンをやったのですが、全く勝てなかったので構築記事はまた結果を残したらにするとして、今回はS6を通して使っていたスカーフパンプジンについて書いていこうかと思います。 パンプジン(小)@こだ…

二週間ほど発熱が続いている話

こんにちは、ほーむです。 昨今の新型ウイルスの影響でたくさんの方々が様々な方面で不便や不満を感じていることと思います。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私の方はと申しますとタイトルにもある通りここ二週間ほどの間発熱が続いている状態でござい…

ヒプノシスマイクについて思うこと

ペンは剣よりヒプノシスマイクって何? ちなみに僕は入間さんが好きです

対ドヒドヌオー意識のインテレオン

こんにちは、ほーむです。 春休みですね。就活とかジョブハンティングとかやるべきことはたくさんあるはずですが、暇でブログでも更新するかという気分なのでそうしています。 検索してもあまり出てこなかったので、今回はドヒドヌオーの崩しとして機能する…