ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレを踏んでいる男の進撃の巨人考察

こんにちは、ほーむです。 久しぶりのブログ更新ですが、残念ながら構築記事ではありません。 今月はポケモンをしようと思っていましたが、ジャポの実が何度風船を割っても出なかったので諦めました。 タイトルにもある通り今回は10年越しにアニメ「進撃の巨…

名探偵コナン映画メインテーマ

こんばんは、ほーむです。 いきなり本題ですが、皆さんは名探偵コナンのメインテーマを知っていますか? そうです、テレテーレ~のあれです。 歌詞がついてるやつは「キミがいれば」です。 そんなコナンのメインテーマですが、映画によって異なるアレンジが…

均等に踏まないと気持ち悪い話

こんばんは、ほーむです。 最近健康を気にしてウォーキングと筋トレで毎日1時間は体を動かすようにしています。 ウォーキングをしながらそう言えばと思い付いたのでブログを書いています。 内容としてはブログのタイトル通りなのですが、文字通りに理解でき…

【SVS3使用構築】セグカミウナギ【最終535位(レート2033)】

こんばんは、ほーむです。 ブログの閲覧ありがとうございます。 今シーズンもレート2000に乗れたのでそのパーティを紹介しようと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 メインロムでシーズン前半にカイリューミミガッサの対面構築を使って早々に1900まで駆け…

【SVS2使用構築】ブラヌチャン展開

こんばんは、ほーむです。 ブログの閲覧ありがとうございます。 久々にちゃんとポケモンをしてレート2000に乗れたので、今回はSVシーズン2で使った構築の紹介になります。 【使用構築と結果】 TN Louise 最終980位 レート: 2028 【構築経緯】 シーズン1の結…

シャドーハウスは面白い

こんばんは。 知り合いの面の良い女がシャドーハウスは面白いと言っていたので話題作りにと思って見てみたらハマった男こと、ほーむです。 さて、タイトルにもありますが、皆さんは『シャドーハウス』という作品をご存知でしょうか。 ソウマトウ先生による現…