ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

シンガポールに弾丸旅行した話[後編]

教習所からこんにちは、ほーむです。シンガポール旅の後編です。

前回のお話はこちらから

シンガポールに弾丸旅行した話[中編] - ほーむぺーじ

前回はシンガポール旅行の2日目まで書いた気がするので3日目からのお話です。

3日目は主にシンガポールの名物を食べるのとお土産を買いに行きました。

まず最初に行ったのがチャイナタウンです。先輩に教えていただいた海南鶏飯を食べに行きました。キマリたち一行もシンガポール滞在の2日目(?)に、報瀬がしゃくまんえんで飛行機のチケットを買った後訪れていたところです。キマリが「ハイナンチーファン、ハイナンチーファン!!報瀬ちゃんハイナンチーファンきたよ~」と言っていたのが印象的ですね。見た目は文字通りシンガポール風のチキンライスという感じでした。

味の方は赤いソースは少しピリ辛でしたが、チキンライスとマッチしていてとても食べやすく美味しかったです。蒙古カウンターで辛さ4と言ったところです。皆さんなら当然わかると思いますが、味噌タンメンと同じぐらいの辛さですね。

その後に、シンガポールと言えば!…なのかはわかりませんが、ドリアン(アイス)を食べに行きました。こちらもキマリたちがマリーナベイ・サンズで食べていましたね。残念ながら場所は違うのですが、チャイナタウンのマクドナルドで「マックフルーリードリアン」をいただきました。

^ほ^「うん、OC!口の中に…ガソリンの味が…広がって…oc…」

よく勘違いされるのですが、僕は味障ではありません。味は間違いなく美味しいです、でもあとからガソリンが込み上げてきて何とも言えない後味が残ります。食べたことのある人ならわかると思うのですが、思っているよりもガソリンガソリンしてるんですよねこれ。でも普通にパクパク食えたのでもしかしたら僕の前世は車だったかもしれません。

車僕「ガソリンは飲み物だよ~(^〇^)」

僕が食べたのはアイスでしたが、ドリアンは道端に結構普通に売られてました。

丸ごとでも切り身(?)でも置いてて結構な臭いがしたので、苦手な人は歩くのもしんどいかもですね。僕は車なのでガソリンの臭いで歩けました。

色々食べたあとは、お土産を買いにオーチャードに向かいました。オーチャードには百貨店やショッピングモールがたくさんあって東京でいう上野みたいな感じです。ちょっと違うかもしれません。

立ち寄った百貨店(高島屋)がありえんでかくてクッパ城みたいでした。マジで。f:id:home_poke:20190219122827j:image

城って書いてあったはw

ニー・アン・シティって読むらしいです。左右端に見えるでかい塔みたいなのが丸ごと全部高島屋でマジでなんでもありました。地下にもスーパーやらお土産コーナーやらがあってここだけで2日ぐらい見て回れそうだなと思いました。

お土産で買ったパイナップルケーキ(今になってあまりお土産の写真を撮らなかったのを後悔している)

クッパキャッスルになっても流石は高島屋、みんな大好きぽじぇもんかーども置いてました。旅行中サプライとか結構探したんですけど、最終的に見つけられたのがこれだけだったのでちょっと残念でした。

あとこれは日本に帰ってきたあとに知ったんですけど今年チャンギ空港ポケモンセンターができるらしいですね。日本国外に常設のポケモン専門店ができるのは初めてとのことなのでまた機会があれば訪れてみたいです。

お土産も買い終わって、次の日は朝5時のフライトだったので早めに宿に戻りました。

最後の晩餐に近くのカレー屋さんでくそでかフィッシュヘッドカレーを食べて、次の日無事日本に帰ってくることができました。

Sサイズで頼んだのにめちゃんこ量が多かった。

最後に

短い一人旅でしたが、かなーーーり楽しめました!小さな国でありながら見所さんがたくさんあってまだ廻りきれていないので(セントーサ島とか)、今度は聖地巡礼とか抜きにちゃんと計画を立てて行きたいですね。

シンガポール最高!w

これまでご高覧いただきありがとうございました。またいつかのブログでお会いしましょう。それでは。