ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

<学祭使用構築>ほーむ式地面統一

こんにちは、ほです。ここでは昨年の学園祭での法政ポケモンだいすきクラブキャプテン企画で私が使用した地面統一の記事を紹介いたします。私自身これが2度目の学祭だったのですが、前年度の学祭では見事勝率88.9%でサークル内1位という素晴らしい結果を残すことができ少なからずプレッシャーを感じておりました。昨年と同じタイプで地盤があるとはいえ、やはりそのプレッシャーは重く、なんとしても勝たねば、いや、今年も勝率1位を取らねばならないのだ、という気持ちが構築を前年度よりも強力かつ柔軟なものへと昇華させました。
改めまして、この度使用した構築がこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:home_poke:20190301071543j:image


って去年と全く同じやないかーーーーーーーい!wwwwwwwwww
これが僕のケツのロンです(HIME)。勝率も去年に引き続き3位なので構築自体はそこそこ強いと思います。地面タイプはカバドリタイプって、それ一番言われてるから。

 

[個体紹介]

f:id:home_poke:20190301071601j:image
耐えて回復して欠伸ループしてるだけで強い。
ドリュウズが通る場合は初手で出して、レヒレやガッサなどのカバルドンの展開を妨げるポケモンが相手に入ればニドキングマンムーから投げて後手から展開した。
雑に投げて仕事をしてくれるカバだった。強かった。


f:id:home_poke:20190301071612j:image

早いメタグロス
舞って技打ち分けるだけ。でも多分グロスのが強い。


f:id:home_poke:20190301071734j:image
ドリュウズで崩せない鋼飛行入りのサイクルに投げてeasy winを狙う。昨年はフシギバナが嫌いすぎてスカイZを採用していたが、地面Zで足りると気づいたので変えた。


f:id:home_poke:20190301071742j:image
ヒレに親を56されているので入れた。臆病だと誰も倒せないので控えめ。最速レヒレは存在しないと思っているので同速に勝つことだけを考えてボタンを押す。


f:id:home_poke:20190301071634j:image
ガリーラとパーシェンとボーマンダに投げて頭部で戦う。メインウェポンはゴツメ。地面統一に刺さるポケに強め。


f:id:home_poke:20190301071654j:image
マンダがキモいので採用。キノガッサがムカつくので最速。馬鹿力はミラー用。対カバマンダ兵器。基本選出は大体マンムーカバドリだった。

 

[まとめ]
カバルドンマンムー強すぎてこのゲーム簡単!w