ほーむぺーじ

ゲンガナンスで潜ったり潜らなかったりします。

僕が破壊したもので打線

 

こんばんは、破壊の絶傑・リーシェナです。嘘です(スイレン)、ほーむです。今回はタイトルの通り、僕が大学生になってから壊してしまったものについて書きたいと思います。

ほぼ身内用みたいなところはありますが、ポケ勢の皆さんなら誰もが一度は対戦中にイラついてDSを投げたくなった、なんなら投げてしまったという経験があると思います。そんなあなたの大切なDSを壊さないためにもこのブログを読んで戒めの鎖として欲しいなと思います。

 

僕のTwitterのbioにも書いてあるのですが、僕はいわゆる大学のポケモンサークルというものに所属しています。法政ポケモンだいすきクラブ、略してHPDCです。普段の活動ではポケモンのゲームはもちろんのこと、カードや、スマブラボドゲ等が好きな人たちが集まって楽しく活動をしているサークルです。ですが、このHPDCという略称にはもう一つ、不名誉な意味が込められています。それが、、、

Hosei Pojemon Destroy Chimpanzees

です。字面はカッコいいですね。その名の通り、物を壊すチンパンジーの集まりという意味です。何故ポケモンではなくポジェモンなのかは知りません。先輩方の数々の栄光(?)を讃えてのものでしょう。かく言う僕もツイートを見ていただければわかる通り数々の物を壊してきました。火の意思を継ぐものって感じだ…w

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで破壊の運命を辿ることになった悲しきもの達を供養していきたいと思います。

 

1 中 スマホ

f:id:home_poke:20181226172118j:image

多分最初のやつです。落としたら壊れました。画像の左端の画面が割れてるのがわかると思うんですが、あの辺から真っ直ぐに黒い線が入ってそれから下の画面が全く映らなくなりました。普通に困りました。修理額¥5,400。

2 二 プリンター

f:id:home_poke:20181226172533j:image f:id:home_poke:20181226172600j:image
サイレント破壊枠その①。Twitterには上げてませんが、知らんうちに壊れてました。一見プリンターは普通に見えますが、印刷するときにインクが上手くセットされてないのかわかりませんが、白い線が入るようになりました。お陰で全く課題文が読めなくて困りました。


3 遊 グラス@バイト先

No image

サイレント破壊枠その②。たくさん割りました。ワイングラス2つと普通のグラス10個ぐらい。でも僕は有能なのでクビになりません。弁償もしてません。良い職場ですね。


4 左 2DS
f:id:home_poke:20181226173143j:image
終わりの始まり。水ロトムの悲劇を忘れてはいけない。なんか東京の有名大学が集まる10大学交流会でも問題として出された。とても恥ずかしかったけど、どうせ冬の方でも今回の9番あたりが出ます。予習しておきましょう。修理額¥10,000。


5 一 スマホ

No image

これに関してはマジで全く僕は悪くない。スマホが能動的に壊れた。僕はただバイト先の飲み会でお酒を飲んで潰れていただけ。起きたらスマホが圏外から帰ってこなくなってた。修理額¥7,500。

 

6 三 自分の体 
f:id:home_poke:20181226174054j:image
僕は別に体が弱いとかではないはずなのに良く体調を崩します。特に長期休みに入ると必ずと言って良いほど高熱が出ます。高校生まではこんなことはなかったし、大学生になって変わったことと言っても独り暮らしを始めたことと、蒙古タンメン中本に通うようになったことぐらいしか思い付かないので皆目検討がつきません。不思議ですね。皆さんも体調には気を付けましょう。


7 捕 味覚

f:id:home_poke:20181226174540j:image
恐ろしく速い手のひら返し、俺でなきゃ見逃しちゃうね。これ食って辛くないとか言ってるやつは確実に頭おかしいです。普通に辛いです。でも美味しいゾ。


8 右 スマホ
f:id:home_poke:20181226174802j:image
シャドウバースはクソ。


9 投 DS
f:id:home_poke:20181226174828j:image

抑えに相応しい清々しさですね。僕は賢いので二度同じものは壊さない主義なのですがついにやってしまいました。良いわけをすると、僕は一度目のDSの破壊から学んでちゃんとDSを投げるときはベッドに向かって投げるようにして、どうしても床に投げたいときはシンプルにDSを垂直に落とすようにしていました。その甲斐あってか、半年もの間このDS君は僕のポジェモンライフをささえてくれました。が、しかし、悲しいことにDSの耐久性は必ずしも無限ではないということが今日、証明されてしまいました。諸行無常ですね。

 

実はまだスイッチのジョイコンとかテレビのリモコンとか壊したものは他にもたくさんあるのですが、全てあげてたらキリがなさそうなので以上の9つに絞りました。皆さんは私のような間違いを犯すことなく楽しくシングルレートに潜ってください。それでは。